Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.01.02 Monday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

年内最後の

墓参り。

行ってきましたよ。
10時30分に出て、下道で土浦まで。
年末と月曜だからかやたら混んでて、急ぐ旅じゃないしと思ってたけど、結果、3時間かかってげんなり(・∀・)
ビグレックス
一昨日一便の家族が墓参りしたあとだったから、お掃除は簡単に済ませて花飾って、三ツ矢サイダーとマメ大福をお供えするだけ。

その後、買って来た線香を二束に火を付けてお供え。みんな灰になるまで般若心経唱えようと思ったら、灰になるまで30分近くかかって、ちょっと予想外でした。
狼1号
でもすっきりして帰って来れました!!

帰ってきたついでに松戸の江戸川まで寄り道。
富士山と夕日とスカイツリーのコラボに癒されてから帰宅。

なんか疲れちゃった。

 

狼一号

 

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 15:58

日記

貴方は死んだ方がましってくらいの恥をかいた事がお有りでしょうか?

僕はあるんです


あるんです


あるんです




今はずいぶん少なくなったけど中国へ良く仕事で行っていた時の話だとです


と ヒロシ風にはじまって見ました


僕は普通の人よりお腹が弱くて、海外に行くときはホントに注意していて、生水なんでまず
飲みません、そんな僕のお話です。

中国の蘇州と言う街に仕事で良く行っていた時の話です、僕の仕事はSEで日本で作ったあるシステムを
中国の蘇州にある某企業の工場へ搬入調整していました。

ビグレックス
組み立てして、微調整しようと電源を投入したんですが動きがオカシイです、調べてみると主要部品が搬送の際に
壊れたみたいで交換が必要です、機械の中に組み付けてある部品で普通めったに壊れない為スペアーはありません

中国に有るとはとても思えません、かと言って日本から取り寄せるとなると、通関の問題で試運転にとても間に合いません
搬入会社の責任問題になってしまいます、ほとほと困っていた所通訳件ドラバーが少し遠いけど売っている所を知ってるといいます


もちろん新品では無く中古です、ジャンク屋(出何処は不明)です

嘘かホントか判りませんがとにかく藁をもすがる思いで車で2−3時間走りドライバーの言うジャンク屋へ行きました
行ってみてビックリ見たことも無い超田舎、ものすごい数の部品の山ですしかも全て日本製

中国は中古の輸入を禁止しており、多分それらは国内での盗難品と思われましたそれぐらい程度が良い物がおいてありました。

建物は低い2階建てでコの字型でしたが、外から見えない様にコの額てる部分には壁が作られていました。
その日はとても暑く、当然屋外と同じなので汗だくになってドライバーと部品を探しました、多分1時間は探したでしょうか


見つけました、小躍りして僕は喜びました部品は新品その物多分動くと確信できる物でした
次に値段の交渉が始まります、中国では値段があってないような物なので面倒くさいですが必ず値段の交渉しなければ
なりません


何度も見慣れた光景ですが、店主がプラスチックのイスを持ち出してきます(値段の交渉に時間がかかるのでイスを用意するのが普通です)
店の中の(店と言ってもほぼ屋台)のウォーターサーバーから水を使い捨てのコップに入れてきました。

氷が入ってないのを確認して、さらにウォーターサーバーからちゃんと汲んだ事を確認しました、汲み置きのみずや水道水は日本人は
飲めません、又氷も水道水を凍らせた物も多いので絶対飲みません。


水はサーバーから汲んだのでとても良く冷えています、死ぬほど喉が乾いていたので一気に飲み干しました


。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。


くせぇー



下水くせぇー

やられた、糞親父ウォーターサーバーの水、水道水入れやがった

くそぉーーーーー


何時もなら冷静に匂いかいでから飲むんだけど、暑くて喉が超乾いていた事とサーバーから汲んだので油断した
狼1号

すぐ口に指入れて吐こうとしましたが、、こんな時に限っておえーーーーとなりません
毎朝歯を磨く時すぐおえーーーーーとなるのに

こんな時に限って


諦めました、絶対に腹が痛くなる訳じゃないし水の半分ぐらいはミネラルウォーターかもしれないし



淡い期待を持ちながらも交渉初めて30−40分


ぎゅるぎゅるーーー


きたきたきたぁあーーーーー


猛烈な腹の痛みと直噴もーど、これはやばい
狼一号




つづく

  • 2016.12.16 Friday
  • 16:30

日記

ひとり旅( ̄∀ ̄)


子供を見送り、さぁ出発!

駅に車を停めて、

電車に乗って30分。

ついたー!

流石都会。

おっと、銀行へ行かないと!

勝手に走り出すmimi。

ドキドキ、ワクワクがとまらなぁい!

お店の前には人だかり。

足を止めると、、、

あっ、まだ開店前!

恥ずかしい(o ̄∇ ̄)/

走ってきて、開いてないって。。。

そして、待つ事5分。

オープン。

お金をおろしていざ、お買い物へ!

携帯片手に

右見て、左見て。

外国人がいたり、ちょっと怖い人現る( ̄□ ̄;)!!
知らないふり。。。

人にぶつかりそうになりながら、あっちへー、こっちへー、彷徨う事10分。

あったー!

お店発見。

種類ありすぎでフリーズmimi。

はじめてのおつかいみたいな(笑)

優しい店員さんが声をかけてくれた。

プレゼントお探しですか?

あっ、はい。

彼氏さんへですか?

あっ、職場の上司へのプレゼントです。

顔赤くなってなかったかなぁ¥(//∇//)¥

彼氏ってねー、私子供いるけど。。。
でも、まぁ、彼だけど。。。

何をお探しで?
夜狼神 
かくかくしかじか。

あっ、ございますよ!
こちらです。

商品を出してくれて、

この品物なら一生モノです。
喜んで頂けると思いますよ。

この開閉の音がたまらないんですよね!

mimi。頷くのみ。よくわからん。

じゃあ、それで!

包装はクリスマスとかじゃない方がいいですよね?

あっ、クリスマスでいいです!

会社の上司へのプレゼントにクリスマス包装(笑)

会計をして。

満足感でトンボ帰り。

往復1時間半。滞在時間20分(笑)


そして、一人カラオケ2時間楽しんだmimi(^O^)

これで、週末の忘年会のカラオケは何とかなるかな(。-∀-) ニヒ♪


蔵秘雄精 
今日は仕事終わりAくんから飲みのお誘いが(。-∀-) ニヒ♪
昼間は楽しく忘年会してるんだから、たまには二人で飲みましょう(^^)

うんうん、行く行く(^∇^)
飲もう、飲もう!

でも、彼から二次会に二人で合流しろって言われてるんだよな。

さぁ、どうなる?
mimiの運命( ̄□ ̄;)!!

とにもかくにも、ひとり旅とっても楽しかったー(^ ^)

あとは彼がプレゼント喜んでくれればそれでいいのだ(*^ω^*)


昨日の正解は彼の愛するジッポでした(*^ω^*)
しかも、製造年が2015年!
去年だ。私と出逢った年のジッポ。
忘れないでいてくれるかな。いつまでも。。。

 

蔵鞭王 

 

  • 2016.12.13 Tuesday
  • 16:17

日記

脆弱なのか、危機管理意識が希薄なのが

目処のつかない長時間の缶詰を喰らった皆様、お疲れ様です。

さて、運転見合わせの原因はさて置き、鉄道網のあり方について一考を要する出来事だろう。
催情剤
一つは、運行障害の発生した場合に、如何に乗客を駅で降ろすかと言う問題。
運転再開見込み不明のまま駅間で放置されれば、最寄り駅などまで自力で移動しようと考えるのは当然の心理だ。
つまり、乗務員には気の毒だが、回送列車として駅間で滞留してもらい、乗客だけは、さっさと駅で降ろす算段をする必要があっただろう。
私自身、中央線快速で一時間近い閉じ込めを喰らった事がある。
並走する各駅停車も一緒に止まったのだが、危ないから車内に留まるようにとの案内が、時折されたのみだった。
この場合、付近の電車は全てすでに止まっているのだから、危ないも何もないだろう。
次の駅のホームを開けて移動させるか、手前の駅に引き返す手立てを講じるべきだろう。
放置が続けば、例えば便意を堪えかねる者、帰宅の足がなくなる者、外に出たくなるのは当たり前だ。

二つは、影響を限定的にする方策が足りないということ。
障害の発生した区間は、残念ながら復旧を待つしかない。
だが、直通運転線区などへの影響は、最低限に留める手立てを講じるべきだろう。
ダイヤを見ると、京浜東北線の南行の行先は、桜木町、磯子、大船が大半だが、東神奈川、蒲田で折り返すものがある。
横浜線も同じだ。
媚薬カプセル
桜木町まで行かずに東神奈川で折り返すものが多数ある。
つまり、速やかにそう言った駅で折り返しの算段をすれば、運行本数はいつも通りとは行かないまでも、障害発生区間外の運行は確保できよう。
相互乗り入れや直通運転が近年流行りだが、何かあった場合、影響を最小限に食い止める対策が不十分だ。
境界駅迄の区間で全列車折り返しが出来る、乗入先に運行障害が発生したら、自区間への波及と影響を阻止するために、直ちに行先変更などを講じるべきだろう。

複雑な運転系統は、ダイヤ通りの運行に繊細さを要求されることは間違いない。
昔の路面電車のように、乗務員の目視と、転轍手による手動転轍が当たり前の時代は別だが。
だから、ある程度の僅少なダイヤ乱れは余裕時分で吸収を織り込み済み。
だが、事故などが起きた場合の脆弱さには、眼を覆いたくなるものがある。
障害発生区間とは行き来のない区間にまで影響しているからだ。

 
  • 2016.05.04 Wednesday
  • 16:39

日記

中国、対北朝鮮制裁で先延ばし案 強力な内容に難色

北朝鮮による核実験を受けた国連安全保障理事会の制裁決議をめぐり、中国が春節(旧正月、今月8日)の連休以降に結論を持ち越すよう関係国に働きかけていると、6者協議関係筋が明らかにした。北朝鮮の不安定化を懸念し、強力な制裁を求める日米韓などを牽制(けんせい)する意図があるようだ。
狼1号
同筋によれば、中国は交渉で、制裁内容について各国の意見が違うため、早期に結論を出すのは難しいとの考えを表明。慎重に調整したうえで、2月7〜13日の春節休暇期間の後に結論を出すよう提案しているという。

別の協議筋は「安保理の議論は形式と中身と速さで決まる。安保理決議という形式では一致したが、中国は早く決議する場合には中身が弱くなるよう、駆け引きしている」と語る。過去3回の北朝鮮の核実験では、数日から3週間程度で制裁決議に至っている。
蔵八宝
制裁をめぐり、米国は北朝鮮への原油輸出禁止や鉱物資源の輸入禁止、北朝鮮国営の高麗航空の各国領空通過禁止など、強い内容を国連制裁決議に盛り込むよう、中国の賛同を要請。中国は「核開発計画を抑止できる制裁に絞るべきで、北朝鮮市民の生活に影響が出る制裁には賛成できない」として難色を示しているという。
  • 2016.02.01 Monday
  • 16:16

日記

大型船でクルーズ

僕の住むスウェーデンの周りには、バルト海をはさんでフィンランドやバルト三国があります。そして、それらの国々を行き来するクルーズ船が多数運航されています。こうした船は、バルト海の真ん中にあるオーランド諸島の中心地、マリエハムンに寄港します=写真=。

先日、そうした大型船の一つ、「シリア・ライン」で、家族とストックホルムからフィンランド南西部のトゥルクまで往復しました。冬場なら、乗船代は1部屋3000円程度です。船内にはレストランや免税店があり、歌やダンス、手品などのショーも楽しめます。

航行中にデッキに出ると、小さな島が真近に見え、時には島の上に、ペンキで赤や白に塗ったかわいらしい小屋が見えて、とてもきれいです。1泊2日の短い船旅でしたが、のんびり過ごすことができました。d10媚薬
ここに本文を記入してください。
 
  • 2016.01.20 Wednesday
  • 16:58

日記

私は何も考えず、気が付くと彼女を呼びとめていた

来た時と同じ笑顔のレイチェルさんと、酷く疲れた顔をしている私とでは何が一体違うのだろう?疲れた頭でぼんやりとそんな事を考えていた時、夕暮れに長く伸びる他人の影が俯いた私の視界に入る。それに気が付いてふと視線を上げると、すっかり頭から抜け落ちていたけれど、庭で見た美少女が私の目の前を横切っていた。私は何も考えず、気が付くと彼女を呼びとめていた。

その時、私がどうして彼女を呼びとめたのか、その理由を私は自分で答えることが出来ない。もしかしたら、自分と同じような疲れを感じているかもしれない少女と一緒に何かを分かち合いたかったのかもしれない。それともた、ただ目を見張るほどの美少女とお近づきになりたかっただけかもしれない。だけど、どんな理由が私の中にあったかは定かではないが、何にしても私は【彼女】に声をかけた。

振り返る美しい少女、後に私の人生において大きな存在となる彼女との出会いを、私はその後何年たっても鮮明に覚えている。彼女の視線は愛らしい顔とは裏腹に酷く眼光鋭いもので、私が思わずたじろいでしまったことだって、昨日のことのように覚えている。
  • 2014.07.30 Wednesday
  • 18:06

日記

喉に染みるような気持ち良い苦味の後味

咲さんが超甘党なのは理解している。だけどこれは絶対にブラックで飲んでもらいたい。
ぎゅぅっとか弱に拳を握って緊張する咲さんもかわいい。ああ、許されるなら、その頭を撫でたい! けれど今はカップを傾けて味わっているところだから我慢だ。ああ、眼福眼福。

コーヒーって強い苦味があるものだって思ってたけど、甘い。ううん、ちゃんと苦味もあるんだけど、最初の口当たりがしっとりと甘いの。そして心地良い酸味が利いてて、それと入れ替わるように、喉に染みるような気持ち良い苦味の後味。……あれ? あたし、苦いのダメなのに気持ち良いなんて!?

味に感動してくれたのか、咲さんはその余韻に浸るように、心此処に有らずといった感じで呆けている。その反応がいつもの咲さんと違ってドキドキ……いや、ゾクゾクする!!
さすがブルーマウンテン……。芳助君の苗字と同じ名前なだけのことはあるね。
う、うん。父さんがブルーマウンテンにちなんで付けてくれた名前だよ
  • 2014.07.18 Friday
  • 19:00

日記

30分ほどたって白くなったら水で洗い流せばよい

バスタイルは全体にぬるめのお湯をかけてから、お風呂用洗剤をスポンジにつけてこすり洗いする。目地が黒ずんでいないなら、洗剤分を洗い流せば終了。目地が汚れているときは、漂白剤入りクレンザーを古歯ブラシにつけてぬり、しばらく置く。30分ほどたって白くなったら水で洗い流せばよい。

がんこな黒ずみは歯ブラシでこすってから同じく洗い流す。どうしても落ちない場合のみ、カビ取り用洗浄剤を使うようにする。バスタイルの黒ずみをこすり洗いするときは下から上に動かすこと。カビは上から下に垂れ下がるので、上から下に動かすとかえってカビをこすりつけてしまうので注意。
  • 2014.06.20 Friday
  • 16:42

日記

大人の女性としての彼女の表情に新たな発見がある

前田が同誌の表紙を飾るのは、昨年8月にメンバー?大島優子、小嶋陽菜、板野友美と 4人で登場して以来となる。夏目前のダイエット特集を展開する同誌から、20代女性の読者層にとって最もリアルな「理想のカラダ」の持ち主としてオファーが届いた前田は、ショートパンツ姿や背中を大胆に見せるクロスワンピにへそ出しTシャツなど露出の高い衣装で応える形となった。

つい最近までは“痩せる=美しい”と考えていたという前田だが、今は「女性に共感してもらえる、メリハリあるしなやかな感じが理想」とボディメイクへの心境の変化を語る。またスタッフが「特に腰から足にかけての美しさは、うっとりするほどでした」というほどの、きゅっと締まったくびれから細すぎない脚の付け根のラインや、触れたくなる透明な肌など“前田敦子の完璧「艶ボディ」”も披露。“AKB”の殻を脱ぎ捨てた大人の女性としての彼女の表情に新たな発見がある。

今年2月には優木まおみ、09年には黒木メイサ、吉瀬美智子など旬の女優たちが、同性のボディメイクを応援するべく美しい“大人のカラダ”を披露してきた同誌のダイエット企画。今回の特集では、トップアイドル?AKB48のエースという重圧を担いながらも誰よりも自分に厳しくあり続け、結果を出してきた前田のさらなる魅力が開花したといえそうだ。
  • 2014.06.12 Thursday
  • 11:55